

つながる気持ちが 世界を変える

今回は「Earth Hour」というイベントを紹介したいと思います。

このイベントは、自然環境保護団体のWWFが、
「世界中の人々と思いを一つに」というテーマで行っています。

内容は、世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて
「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す国際的なイベントです。

また今回は、日本全国にあらためて広く節電・省エネを呼びかけ、
3月11日に起きた東北関東大震災の被災地の人たちを応援しよう!
との趣旨も加えられることになりました。


興味があるは是非チェックしてみてください!
http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/


IMG_3604.jpg



誰かのために自分にできることをする。

この考えは日本を必ず良い方向に導いていくと思います。

それどころか、この考えがあれば、世界も良い方向に導ける。


みんなが自分の国はもちろん、世界全体のためを思い、行動する。

そんなキッカケになればと思っています。

ねるねるねーるね

う~ん、どうしよう。

最近ずっと頭の中をぐるぐるしています。



どれが最善だろうか?


あっちが良ければ、こっちがだめになるし・・・

やっぱりバランスは大事だよな・・・

軸がぶれたら、それこそ終わりだよな・・・


ますます、頭の中をぐーるぐる


去年のままではダメなわけだから・・・

また誰かに裏切られるんだろうな・・・


まあ、まだあと一か月あるからゆっくり考えよう。



僕のことをよく知ってる、勘のいい人はお気づきでしょうか。



僕の最近の悩み


それは



「横浜ベイスターズの打順(スタメン)」です!



・・・ゴメンなさい。



でも、僕にとってはかなり大事なんです。

自分が監督でないことは、結構早い段階で気が付いてます。


・・・でも、考えちゃうんです。



ベストオーダーは、シーズン開幕(一か月後)までに練り上げたいと思います。

ギリギリまで、練りに練ります。



お楽しみに☆

してくれる人が少ないのは、知ってますけどね。。。

人生最大級の屈辱・・・

サッカーをしてました。


・・・こけました。

誰かに足を引っかけられたわけではないです。


・・・ただ、足がもつれて転びました。


しかも、体勢を立て直そうと前のめりに2・3歩おっとっとしたのちの大前転です。。。。

一番かっこ悪いパターンとして認定されているアレです。


転ぶ寸前まで「こんなはずない」とあがきましたがダメでした。

その結果が一番かっこ悪いアレです。


「理想と現実」を痛感です。


完全なる運動不足ですね。

疲れもたまってたんでしょう。
バレー後だし。


ただ一つ困ったことは、子どもたちに僕のコケが大流行なことです。

僕の前に来ては、おっとっとからの大前転・・・。

そして、大爆笑。。。


・・・凹みます。


受け身&体勢の立て直しは早かったのが救いですが、

心の立て直しにはしばらく時間がかかりそうです。

ハマりました

おひさしぶりです。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


なぜならば、ハマってしまったからです。

・・・何に?

音楽に♪

何をいまさらという感じですが、
最近まで、持ってきたi podへの曲の入れ方がわからず、
曲0曲という状態でした・・・。

まさかの観賞用i pod。

i podも落ち込んでいたでしょう。
心なしかブルーの色も深く見えました。


しかし、曲の入れ方がわかってからは大活躍!


家でかかる爆音の音楽から守ってくれます。

そもそも家の音楽の音量は半端じゃない。。。
ドアを閉めてても音がフリーパス状態で部屋に入ってきます。

ベイスターズバッテリー並みの低阻止率です。


しかも、選曲がたまにおかしい。
昨日の大音量スキャットマン・ジョンにはかなりやられました。。。

頭もビーバッパッパラッポ状態でした。



なので、日々そっとイヤホンをつけて自分の好きな音楽に守られています。

最近の空き時間はブログそっちのけで音楽タイムしちゃってました。

ハマりましたね。
音楽という名の甘い罠に。


そこで
おすすめの曲があったら是非教えてくださいね!



ブログもしっかり更新していきまーす☆

ドミニカ共和国といえば

ドミニカ共和国といえば?

きっと多くの人が「野球」と答えるのではないでしょうか?
少なくとも僕の周りはそうでした。8割強です。

ここドミニカ共和国は有名なのです。

現在、アメリカのメジャーリーグベースボール(MLB)にも、ドミニカ共和国出身の選手が多くいます。
MLBの外国人選手の3分の1がドミ共出身でその人数も最多なんです!


日本のプロ野球にもドミ共出身の選手が何人かいるんですよ。


2009年の本塁打・打点の二冠王に輝いたブランコ選手(中日)

ご存じのとおり、来日初打席でバックスクリーンに打ち込みましたね。



育成選手契約から日本シリーズの勝利投手にまでなったオビスポ投手(巨人→日ハム)

ちなみにオビスポの前に巨人にいたドミ共の選手は、アルモンテ投手だそうです。

ご存じのとおり、葉っぱをくわえて投げていましたね。



今季途中から先発ローテーションの一角として優勝に貢献したネルソン投手(中日)

ご存じのとおり、日本の空港で鞄から実弾が出てきて大騒ぎになりましたね。



比較的有名な選手&エピソードを載せたつもりですが、ご存じない方が多いかもしれませんね。。。
分からなかった人は、お近くの野球好きの解説付きでお楽しみください。


そしてついに!
IMG_3004_convert_20110114104619.jpg

IMG_2987_convert_20110114104414.jpg

観に行ってきました☆


いや~、面白いです!やっぱり!

1・2番の連続セーフティーバントの試合
タイムリーエラ-2つで、2-0の試合
監督退場の試合

・・・ある意味、こっちの想像を超えてきます。


せっかくなので、また観に行こうと思います。

次は豪快なホームランが観れるといいな~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
