

教えといて~

先週末、海に行ってきました!
IMG_2331_convert_20100915030429.jpg

そして、その日はシニアボランティアの方の家に一泊しました。


翌日、家に帰ると違和感が。。。

家の壁にセロテープを貼った後が・・・


家の子(8歳)に聞いてみました。

僕「これどうしたの?」

子「風船を飾っていたの。」

僕「なぜ?」

子「私の誕生日だったから。」

・・・教えといて~

家の子(9歳)になってました。訂正します。。。



しかし、更なる違和感が僕を襲います。

家が静か・・・?

そういえば、隣の部屋にホームステイをしている陽気なふたりのスペイン人の姿が見当たらない。


パパーに聞いてみました。

僕「ハビエルとマリアはどこ?」

パ「スペインに帰ったよ。」

・・・!!!

それは教えといて~

別れの挨拶も出来ませんでした。。。


一日、家をあけていただけで・・・

何かあるときは教えてもらいたいものです。。。

パパーとボクと、時々、大パパー

ある日、うちのパパーと話す機会がありました。
我が家の大黒柱の情報収集をしようと試みました。


僕「パパーはここで生まれたの?」
パ「そうだよ。」

僕「パパーはこのまちにずっといるの?」
パ「そうだよ。」

僕「パパーは何歳?」
パ「生きていれば○○歳になるかなー。」


・・・?


パパーは自分ではなく、自分のパパーのことを話していました。。。


こうして、僕は期せずしてパパーパパの情報を手に入れたのでした。

バーバパパではありませんので、あしからず。

健康一番

この国に来て、初風邪をひいてしまいました。

熱・頭痛・吐き気・下痢という豪華フルコースです。


つい先日、首都で健康診断を受け、緊張の糸がプッツンしたようです。
また、お湯シャワーを浴びると体調を崩すかわいそうな体になってしまったようです。


現地の病院に行くのはイヤなので、仕方なく家で安静に。
パブロンS錠だけが頼りです。

しかし、暑いし、部屋中ペンキくさい(外壁ペンキ塗り中・・・)
お腹壊しているのに水がない。(その度に、外からバケツで持ってくる・・・)
しかも、夜には過去最大級の漆黒の「ヤツ」が出現。。。

もうボロボロです。
「安静」の意味を調べたくなりました。


2日目にだいぶ良くなるも、3日目にぶりかえし。。。
今度は病院に連れて行かれました。


問診スタート

医「熱はいつから?何度?」
僕「おとといから37度7分です。」

医「他の症状は?」
僕「お腹を壊して・・・」
医「アメーバだね。」

くい気味にきました。
最初からアメーバにするつもりだったでしょ。。。
くせ者元木並みの完全なる決め打ちです。

そして、当たり前のように注射を打たれました。
こちらも完全なる決め打ちです。
「何のための?」を連呼する僕の声がむなしく響きます。。。

その後、めまいでベッドへ。
薬の影響か、注射のショックか。(おそらく後者です。)


しかし、すぐに熱は下がり、下痢もとまりました。

おそるべきドミ共の医学!


そして、現在に至る。

今は、元気ですのでご心配なくー。

特技発見!

この国の人たちが熱くなるもの。

そう、ドミノです。
ドミノ倒しとかの、あのドミノです。

この国の人たちは真昼間からドミノに興じ、騒いでいます。
仕事はどうした?と、つっこみたくなりますが、まあいいや。


先日、仕事から帰るとママの手にはドミノ。

「やるよ。」

・・・そうなるよね。

僕のドミノ経験はもちろんほぼなしです。
子どもの頃のかすかな記憶を頼りにいざ勝負!


・・・勝ちました!圧勝です!
圧勝過ぎて、空気悪くなりかけたくらいです。。。


続いて隣の家の娘(16歳)が勝負を挑んできました。


・・・勝ちました!またも圧勝です!
大人げなし。容赦もなしです。


そんな僕を見て、ママが一言。

「喋らないけど、考えてはいるんだね。」


痛恨の一撃をくらいました。。。
かなりの破壊力です。

ただ、悲しいことに事実。否定は出来ません。喋ってません。。。


この日から、僕はドミノの強さでは一目置かれています。


ドミノ隊員への転職もそう遠くないかもしません。

ゆかいな仲間たち③

残念なお知らせです。

僕に懐いていたひよこがいなくなってしまいました。
一週間、首都に行ってる間に・・・。

庭中をどんなに探してもいるのはこいつ
IMG_1670.jpg

・・・いや、違う。
ぴよぴよ鳴いてるけど違う・・・

現実は残酷です。

僕のかわいいひよこちゃんは何処に行ってしまったんだろう。。。


でも、
はい、懐きました。
IMG_1669.jpg
IMG_1678_convert_20100615121152.jpg
IMG_1737_convert_20100615120934.jpg
IMG_1711_convert_20100615121912.jpg
!!!


部屋に現れた最後のやつは、ちょっとゆかい過ぎです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
