スポンサーサイト


急募!

授業で買い物の練習。

中華街&おみやげマーケット的なところへ行ってきました。


横浜市出身の僕が、ドミ共の中華街です。
でも、日本のもの・・・っぽいものが売っていて面白かったです。
昼飯もおいしかったですしね。

まあ、写真撮るのは忘れましたけどね。


次にここ。
IMG_1330_convert_20100422225630.jpg


中はこんな感じ。。。
IMG_1331_convert_20100422225843.jpg
お店と商品がぎっしりです。


早速、買い物開始!

客引きが半端じゃないです。。。
店の陣地に入ると「入れ!入れ!」の熱烈歓迎です。
ただ、自分の店の陣地はキッチリ守ってます。

日本で見た、海の家特集を思い出させます。


店に入ると、「買って!買って!」攻撃。
「二年住むから、日本戻るときに」とか、
「遠く(任地)行くから、荷物増やせない」とか、
回避を試みてみました。

その結果・・・


買いました。

買いたくて買ったんです。
店員さんもものすごく喜んでくれたのでよかった。


で、買ったのがこれ!
IMG_1341_convert_20100422225450.jpg
インディオの一種のタイノ族モチーフの置物です。

かわいいじゃないですか。すでに愛着たっぷりです。
彼とは長い付き合いになりそうです。

ということで、

彼の名前を募集します!
みなさんのセンスあるアイデアお待ちしています!


誰も何も言ってくれないと、自動的にタイノ君になってしまいます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

これはいいね~ちいさいの?
完全に好きなやつだね~
ジブリにいそうだもんね!
「タイノ君」いいじゃない
パプワくんにでてきそうで!

命名
ハマー

かわいいー!!
名前かぁ。。。
『まさお』だな(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
