スポンサーサイト


早いものでもう5月ですね。


みなさん黄金に輝くお休みを楽しまれたでしょうか?

5月病にはかかっていませんでしょうか?


僕は毎日暑い、季節感のない日々を過ごしています。

最近ますます暑くなり、参ってしまいます。

一年中続く”夏バテ””夏痩せ”に気を付けながら頑張っています。


そんな僕の最近の楽しみは、野球の結果を見ること。

5月10日現在、非常に素晴らしい順位になっています。(セ・リーグ)

われらがベイスターズを含め、前年の下位チームが上位を独占しています!



ということで今回はこちら!
IMG_2909.jpg
ここドミニカ共和国にある広島東洋カープアカデミーを紹介します。


ここは広島球団がドミニカに眠る優秀な選手を発掘・育成する施設。

元ヤンキース(MLB)のアルフォンソ・ソリアーノ選手、
現在、カープ球団に所属するディオーニ・ソリアーノ投手などがここの出身です。


中は歴代の出身選手の活躍が飾られています!
IMG_2912.jpg


彼らは寮生活でベッドはこんな感じ
IMG_2916.jpg
ここからジャパニーズドリームを目指し、日々トレーニングをしています。


ロッカールームはとてもきれいに整頓されていました。
IMG_2921.jpg


僕が気になったのはこれ
IMG_2928.jpg

・・・これでだいたいの身長が測れます。

ちなみに僕は186cmでした。(本当は181cm・・・)
長身右腕として、日本に売り込もうと思います。

(正式にはもっとちゃんと測っているはずなのでご安心を)


練習風景も見学させていただきました。

綺麗なブルペンで投げ込んでいました。
IMG_2948.jpg
スピードガンもちゃんとありました。


彼らは日本での契約を勝ち取れば、人生が変わります。

車も家も買うことが出来るようになります。

カープに支配下登録されれば、アメリカのビザも出ます。


たちまち勝ち組です。



そんな彼らの活躍を期待しています!


あっ、でもベイスターズ戦以外でね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
