スポンサーサイト


ドミニカ共和国といえば

ドミニカ共和国といえば?

きっと多くの人が「野球」と答えるのではないでしょうか?
少なくとも僕の周りはそうでした。8割強です。

ここドミニカ共和国は有名なのです。

現在、アメリカのメジャーリーグベースボール(MLB)にも、ドミニカ共和国出身の選手が多くいます。
MLBの外国人選手の3分の1がドミ共出身でその人数も最多なんです!


日本のプロ野球にもドミ共出身の選手が何人かいるんですよ。


2009年の本塁打・打点の二冠王に輝いたブランコ選手(中日)

ご存じのとおり、来日初打席でバックスクリーンに打ち込みましたね。



育成選手契約から日本シリーズの勝利投手にまでなったオビスポ投手(巨人→日ハム)

ちなみにオビスポの前に巨人にいたドミ共の選手は、アルモンテ投手だそうです。

ご存じのとおり、葉っぱをくわえて投げていましたね。



今季途中から先発ローテーションの一角として優勝に貢献したネルソン投手(中日)

ご存じのとおり、日本の空港で鞄から実弾が出てきて大騒ぎになりましたね。



比較的有名な選手&エピソードを載せたつもりですが、ご存じない方が多いかもしれませんね。。。
分からなかった人は、お近くの野球好きの解説付きでお楽しみください。


そしてついに!
IMG_3004_convert_20110114104619.jpg

IMG_2987_convert_20110114104414.jpg

観に行ってきました☆


いや~、面白いです!やっぱり!

1・2番の連続セーフティーバントの試合
タイムリーエラ-2つで、2-0の試合
監督退場の試合

・・・ある意味、こっちの想像を超えてきます。


せっかくなので、また観に行こうと思います。

次は豪快なホームランが観れるといいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
