スポンサーサイト


潜って潜って潜って浮いて

おひさしぶりです。

最近バタバタしてた&パソコンの調子がイマイチでした。
更新が滞っていたのは、そのせいです。
相変わらず元気でやっているのでご安心を。


さて、ここ最近の出来事を。。。

先々週は金曜日が祝日で三連休だったので、取ってきましたよ。

何を?

ダイビングライセンスを!!!


3日間の講習を受ければ取得できるというので頑張ってきました!

まず一日目、首都から4時間の移動・・・(任地から8時間以上・・・)
お昼に到着!そして、プールへ。

順調にメニューをこなしましたよ。

ただ、ガッタガタに震えました。。。

適当に着させられたガバガバのウエットスーツのせいだよ。。。


二日目は、午前プールで、午後は海!

いざ大西洋!(北側の海なのでカリブ海ではありません。)

が、

水中はがっつり濁ってます。
ハリケーンの影響でコンディション悪です。。。

目の前真っ白で(物理的に)前がほぼ見えません。

マスクゆる~い感じで、水はいってきそうになるし・・・

・・・もう恐怖でしかありません。

精神的にも真っ白になりかけです。

ちなみにスーツを替えてもガッタガタでした。。。
原因は「エヴァンゲリオンみたい」と言われた体型にあるようです。


3日目はもう少しマシ。

自分が慣れてきたこともあったかな。

3本のダイビングを終え、無事にライセンス取得です!


行方不明になった以外は、大きなアクシデントもなかったし!

・・・

やってしまいました。行方不明。

ひとりでプッカ~浮かんでしまい、みんなに超捜索されていたようです。。。

僕は上から、みんなが見えていたんですけどね。



なんだかんだありましたが、これで水中世界にも進出です☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ライセンス取得、おめでとう!
次はカリブで??
水中世界に憧れるなんともです・・・。

そんな私は、こないだ3,800mまで登ってきたよ!
富士山より高~い!
これで山中世界にも進出です(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
