

スポーツ&文化交流イベント(一日目)

先日、ハイチ&日本&ドミニカ共和国の子どもたちによる交流イベントに行ってきました!
IMG_2156_convert_20100823230305.jpg

まずは、スポーツ交流を目的としたサッカー大会です!
IMG_2172_convert_20100823230614.jpg
大使館の関係者も来ています。


開会式を終えると早速試合開始!

みんな元気にピッチへと飛び出していきました!
IMG_2174_convert_20100823230912.jpg

ちなみに、僕はボールボーイ&給水係です。


しかし、試合が進むにつれて選手たちに異変が・・・

そうです。具合悪くなる子がちらほら。。。
正確に言うと試合前から2人はダウンしていました。

時差ボケ&炎天下でのプレーは過酷ですよね。


戦えるメンバーが減っていく日本チーム・・・
GKまでダウンしてしまいました。
(GKは水を飲みに来れないことに気付くべきでした。。。反省)

そんな日本チームに更なる悲劇!

ハイチチームの少し深めのスライディングが彼らを襲います!
(正当なプレーなので、ハイチチームが悪いわけではありません。)

・・・ちょっぴり負傷


でも、やっぱり子どもたちはたくましい!
すぐにみんな仲良くなっていきました。
IMG_2181_convert_20100823231818.jpg
ドミ共の子が日本の子を引き上げてくれてます。

昼食も一緒に食べました。
IMG_2180_convert_20100823231433.jpg
ハイチの子たちと日本の子たちが、お互いに質問し合って盛り上がっていました!


午後もたっぷりとサッカーしてましたよ。

本当にたくましい!

と思ってたら、ハイチの子もだいぶ具合悪かったみたいです。。。
(ポカリは嫌いみたいで飲まないんだもん)


そんなこんなありましたが、一日目は無事に(?)終了!

二日目は大人も参加のサッカ-交流&文化交流。


僕もこっそり入念なストレッチをして就寝しました。

深夜三時過ぎに・・・


自分でつっこんでおくので大丈夫です。

ストレッチよりも、まず早く寝ろよ。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
