

サンティアゴ観光

ようやく辿り着いた初めてのサンティアゴ

楽しまないはずがありません!


とにかく観光名所を制覇です。


まずは、おみやげ屋さんの集まるところ
IMG_2111_convert_20100803000220.jpg


次は、ちょっとした歴史展示もあった要塞跡
IMG_2113_convert_20100803000621.jpg

中にはこんなものや
IMG_2122_convert_20100803000731.jpg

こんなものが
IMG_2125_convert_20100803001037.jpg
変わったものがたくさんあって、面白かったです。


そして次の場所は、メインのモニュメント!
IMG_2133_convert_20100730233240.jpg
文字通りサンティアゴの象徴です。


中はちょっとした展示と展望台になっています。

一番気になったのはこれ☆
IMG_2138_convert_20100730233616.jpg
カーニバルの衣装です。
要塞跡のオブジェはPLUTOではなく、これがモデルです。

毎年、各地で行なわれるカーニバル

簡単に説明すると、
この派手派手な格好をした人たちが、手に持った手提げ袋のようなもので、まちの人々をしばくというものらしいです。

・・・ちょっとひどい?


実は、ちゃんとした由来を説明してもらいました。

彼らは、鳥を盗んだ人をお仕置きする(捕まえる)役らしいです。
なので、先頭には鳥泥棒役がいるのです。(その写真撮ってなーい)

僕の語学力による、想像も含めた解釈だとこんな感じです。

毎年、行なわれているようなので、ぜひ参加したいものです!


展望台からサンティアゴを一望
IMG_2143_convert_20100803005817.jpg


IMG_2137_convert_20100730234011.jpg


このあとも博物館(撮影禁止)に行ったり

隊員仲間とご飯食べたり

・・・

満足!

コメントの投稿

Secret

久しぶりー!元気そうで何よりじゃ。
綺麗な街やね!!
中南米って無駄に変なモニュメントみたいの多いよね(笑)

Re: タイトルなし

>deme

久しぶりー!元気ですよ☆
痩せてるけど大丈夫?って、めっちゃ言われてますけどね。。。

そちらも素晴らしい自然を満喫してきたみたいね。
うらやましい!

それと、くれぐれも体には気をつけて!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
