

なーぜー

僕の部屋にやってきた変わったものの紹介です。

IMG_3743.jpg


おすもうさんです。


ものすごく前に、日本のテレビ番組で観たことあったので、びっくりです!

ご本人登場パターンにちょっと感動☆



ちなみに、僕の部屋ではホタル?(発光する虫)も現れます。

その夜は、ついつい目を開けてしまいます。

翌日は寝不足です。



部屋の中だけでこんなに楽しめちゃうんです。

今までの主な訪問者(侵入者)は

猫、ネズミ、カニ、ヤドカリです。。。


にぎやかな部屋です。

VS ヤツ

今回のヤツは飛んで現れました。

漆黒のボディが何とも憎たらしい。


いざ戦い開始!


僕には、ドミニカ産強力殺虫スプレーという武器があります!
ただ、強力過ぎて、使用後に僕の鼻水が止まらなくなります。。。

なので、それは最後の手段になります。


まずは、いつものように靴を手に戦いを挑みました。

ただ、靴の弱点はリーチが短く、接近戦になることです・・・。



距離を詰めました。


飛びました・・・


はい、プチパニックです。


なぜかヤツは僕に向かって来ました。。。


僕は覚悟を決めて、靴をフルスイング!(巨人・小笠原並み)


・・・見事に空振りましたね。


でも、風力でヤツも地面にひっくり返りました。

こうなったら勝ちです。



もうすっかり、ヤツとの戦いに慣れてしまいました。


今回の戦いで僕に残ったのは、ヤツに対する更なる自信!





若干の肩の違和感です・・・。

みなさまへ

ドミニカ共和国に派遣されてから一年が過ぎました。


一年間、いろいろなことがありました。

いろいろな貴重な経験をしました。

いろいろな場所に行きました。

いろいろなものに慣れました。

いろいろな悪い物質も溜まっていると思います・・・。

いろいろな感情を抱きました。(寄生虫も抱いていました・・・。)


そして、たくさんの人との出逢い、別れもありました。


ここドミニカ共和国の人々だけでなく、日本や他国の人々に支えられています。

本当にありがとうございます。



ここでの生活はあと一年を切りました。
来年のいまごろはもう日本にいます。


どんな日々を過ごしてもあと一年。

ならば、悔いのない充実した日々を過ごそうと思います!


ここでしか出来ないことがあるはずだから。

いま僕がここにいる意味がきっとあるはずだから。



来年、またお会いしましょう!

とても楽しみにしてます☆


その時に成長した姿を見せられるように頑張ります!

ハマりました

おひさしぶりです。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


なぜならば、ハマってしまったからです。

・・・何に?

音楽に♪

何をいまさらという感じですが、
最近まで、持ってきたi podへの曲の入れ方がわからず、
曲0曲という状態でした・・・。

まさかの観賞用i pod。

i podも落ち込んでいたでしょう。
心なしかブルーの色も深く見えました。


しかし、曲の入れ方がわかってからは大活躍!


家でかかる爆音の音楽から守ってくれます。

そもそも家の音楽の音量は半端じゃない。。。
ドアを閉めてても音がフリーパス状態で部屋に入ってきます。

ベイスターズバッテリー並みの低阻止率です。


しかも、選曲がたまにおかしい。
昨日の大音量スキャットマン・ジョンにはかなりやられました。。。

頭もビーバッパッパラッポ状態でした。



なので、日々そっとイヤホンをつけて自分の好きな音楽に守られています。

最近の空き時間はブログそっちのけで音楽タイムしちゃってました。

ハマりましたね。
音楽という名の甘い罠に。


そこで
おすすめの曲があったら是非教えてくださいね!



ブログもしっかり更新していきまーす☆

New York物語

これは初日(3/25)のお話です。

いよいよドミニカ共和国へ出発しました。
が、今日は乗り継ぎ地のニューヨークで宿泊です。

日本を離れ、約13時間の長いフライト
でも、睡眠・食事・映画を繰り返し、気が付けば到着!

ついにニューヨークです☆

シャトルバスに乗って、空港近くのホテルへ
ホテルに着いてびっくり!!

IMG_1161_convert_20100329120843.jpg

枕が6つあります。

その結果。


すぐ居眠りしてました・・・。
気が付いたら、22時です。(18時ホテル着)
しかも、ベッドの端っこの3分の1しか使ってません。

お風呂に入り、本格的に就寝
今度はベッドをななめに使って、寝てやりました!


こうして僕のニューヨークは終わりました。。。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
