

リスタート

どうも、おひさしぶりです。

勝手にブログをお休みして申し訳ありませんでした。
今日からまた勝手に再開したいと思います。


月日が経つのは早いもので、僕の活動も残り7か月半になりました。

今までいろいろとジタバタしてみたものの、思ったような活動は難しい。。。
残り期間で何とか頑張らなくてはと思っている今日この頃です。


そこで!

決意表明として、これからの活動の目標のひとつをここで発表しておこうと思います。


それは・・・


日本で「ドミ共ブーム」を起こすことです!


日本ではまだまだなじみのないドミニカ共和国。

でも、日本人も楽しめる魅力がいっぱいの国だと思います。


僕は、このブログでドミ共の情報や魅力をお伝えしていきます。

みなさんがドミ共に来たくなるようなブログにしていきますので、お楽しみに☆

早いものでもう5月ですね。


みなさん黄金に輝くお休みを楽しまれたでしょうか?

5月病にはかかっていませんでしょうか?


僕は毎日暑い、季節感のない日々を過ごしています。

最近ますます暑くなり、参ってしまいます。

一年中続く”夏バテ””夏痩せ”に気を付けながら頑張っています。


そんな僕の最近の楽しみは、野球の結果を見ること。

5月10日現在、非常に素晴らしい順位になっています。(セ・リーグ)

われらがベイスターズを含め、前年の下位チームが上位を独占しています!



ということで今回はこちら!
IMG_2909.jpg
ここドミニカ共和国にある広島東洋カープアカデミーを紹介します。


ここは広島球団がドミニカに眠る優秀な選手を発掘・育成する施設。

元ヤンキース(MLB)のアルフォンソ・ソリアーノ選手、
現在、カープ球団に所属するディオーニ・ソリアーノ投手などがここの出身です。


中は歴代の出身選手の活躍が飾られています!
IMG_2912.jpg


彼らは寮生活でベッドはこんな感じ
IMG_2916.jpg
ここからジャパニーズドリームを目指し、日々トレーニングをしています。


ロッカールームはとてもきれいに整頓されていました。
IMG_2921.jpg


僕が気になったのはこれ
IMG_2928.jpg

・・・これでだいたいの身長が測れます。

ちなみに僕は186cmでした。(本当は181cm・・・)
長身右腕として、日本に売り込もうと思います。

(正式にはもっとちゃんと測っているはずなのでご安心を)


練習風景も見学させていただきました。

綺麗なブルペンで投げ込んでいました。
IMG_2948.jpg
スピードガンもちゃんとありました。


彼らは日本での契約を勝ち取れば、人生が変わります。

車も家も買うことが出来るようになります。

カープに支配下登録されれば、アメリカのビザも出ます。


たちまち勝ち組です。



そんな彼らの活躍を期待しています!


あっ、でもベイスターズ戦以外でね☆

なーぜー

僕の部屋にやってきた変わったものの紹介です。

IMG_3743.jpg


おすもうさんです。


ものすごく前に、日本のテレビ番組で観たことあったので、びっくりです!

ご本人登場パターンにちょっと感動☆



ちなみに、僕の部屋ではホタル?(発光する虫)も現れます。

その夜は、ついつい目を開けてしまいます。

翌日は寝不足です。



部屋の中だけでこんなに楽しめちゃうんです。

今までの主な訪問者(侵入者)は

猫、ネズミ、カニ、ヤドカリです。。。


にぎやかな部屋です。

VS ヤツ

今回のヤツは飛んで現れました。

漆黒のボディが何とも憎たらしい。


いざ戦い開始!


僕には、ドミニカ産強力殺虫スプレーという武器があります!
ただ、強力過ぎて、使用後に僕の鼻水が止まらなくなります。。。

なので、それは最後の手段になります。


まずは、いつものように靴を手に戦いを挑みました。

ただ、靴の弱点はリーチが短く、接近戦になることです・・・。



距離を詰めました。


飛びました・・・


はい、プチパニックです。


なぜかヤツは僕に向かって来ました。。。


僕は覚悟を決めて、靴をフルスイング!(巨人・小笠原並み)


・・・見事に空振りましたね。


でも、風力でヤツも地面にひっくり返りました。

こうなったら勝ちです。



もうすっかり、ヤツとの戦いに慣れてしまいました。


今回の戦いで僕に残ったのは、ヤツに対する更なる自信!





若干の肩の違和感です・・・。

みなさまへ

ドミニカ共和国に派遣されてから一年が過ぎました。


一年間、いろいろなことがありました。

いろいろな貴重な経験をしました。

いろいろな場所に行きました。

いろいろなものに慣れました。

いろいろな悪い物質も溜まっていると思います・・・。

いろいろな感情を抱きました。(寄生虫も抱いていました・・・。)


そして、たくさんの人との出逢い、別れもありました。


ここドミニカ共和国の人々だけでなく、日本や他国の人々に支えられています。

本当にありがとうございます。



ここでの生活はあと一年を切りました。
来年のいまごろはもう日本にいます。


どんな日々を過ごしてもあと一年。

ならば、悔いのない充実した日々を過ごそうと思います!


ここでしか出来ないことがあるはずだから。

いま僕がここにいる意味がきっとあるはずだから。



来年、またお会いしましょう!

とても楽しみにしてます☆


その時に成長した姿を見せられるように頑張ります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
